兵庫県神戸で女性に人気!プールや1回1日利用も安いジム


8o5


 

1.兵庫県のコナミスポーツクラブ体験談
2.以前から幾度となくダイエットをし、そのたびにリバウンドしていました

 

兵庫県のコナミスポーツクラブ体験談

あやさん

ダイエットをしなければ、とは思いつつなかなかできなかった私は、重い腰を上げてスポーツジムに行くことに決めました。
当時住んでいた場所から通える範囲にあったスポーツクラブが2か所ほどしかなく、そのうちの1つがコナミスポーツでした。

 

<コナミへ通うきっかけ>

たまたま頻繁に会っていた友人もジムに通いたいと言っていたため、一緒に通うことにしました。
もう一方のジムは低価格ではありましたが、設置してある器具がイマイチだと感じたためコナミスポーツに決定しました。

<コナミで行ったトレーニング>

コナミには平日は週に2日から3日、日曜日はほぼ毎週のように通っていました。
特にここの部位を痩せたい、鍛えたいというよりも全体のボリュームを下げたいという思いが強く、そのためには有酸素運動を重点的に行うべき、とアドバイスをもらいました。

コナミに設置してある器具は、有酸素運動をする器具の場合モニターが付いておりテレビを見ながらエアロバイクを漕いだり、長時間のウォーキングも映像を見ながら行うため飽きずに運動することができました。

また、その中の機能で歩いた距離でそれを地図に反映するとどれぐらいの距離を歩いているか、などがわかる楽しいコンテンツもあり楽しむことができました。

器具を使用したトレーニングの他にはスタジオレッスンによく参加しました。
1人で行うトレーニングよりも、みんなで音楽に合わせて体を動かすことはとても楽しく、その中でお友達も増えシェイプアップにもなりお気に入りでした。

特にお気に入りのスタジオレッスンは、ボディアタックというエアロビクスのようにリズムに乗って有酸素運動をするレッスンでしたが、比較的わかりやすい動きでリズム感のない私でも特に問題なくできました。

<ジム内の様子>

トレーニングルームは、平日の夜は特に人が多く思い通りに器具を使うことができない日もありました。
特に、筋トレ系の器具は使用したいと思っても男性がほとんどで、少し使用しにくい雰囲気でした。
ただ、スタジオは人数が多い日でも動きが制限されるほど狭くなることもなく、思いっきり動くことができました。

<トレーナーの印象>

アルバイトの人が多く、自分と知り合いの人や同じ年の人が何人もいましたがどの人も対応はきちんとしており、挨拶も気持ちの良い挨拶で、不快に感じることはまったくありませんでした。

スタジオレッスンの先生も、ポーズがわからない場合は親切に教えてくださり人数が多い場合でもきちんと目を配られているんだな、という印象をもちました。

<ジムへ行くことで感じた変化>

劇的に体の一部が痩せたということはありませんでしたが、健康的になり以前よりも動くことが苦痛になりませんでした。
以前は階段とエスカレーターがあれば、迷わずエスカレーターを使用していましたが進んで階段を使うようになり、長時間歩いたりすることも平気になりました。

また、食事の量自体は減るどころかむしろ増えていたかもしれませんが、食べる食材には気をつけて食べるようにしたことで、たくさん動いてたくさん食べる、ということをして健康的な体に変わっていったように思います。

久しぶりに会った友人には、痩せたと言われることもあったのでおそらく体の全体のボリュームは減らすことができたのだと思います。

<続かなかった理由>

楽しく通っていたジムですが、当時友人と通っていたこともあり、その友人と予定が合わない場合に行かなくなったことでどんどん足が遠のいていきました。

特に仕事が忙しくなった頃から、早く帰ることができてジムに行ける日であっても、早く寝たいという気持ちが勝ってしまい行くことができませんでした。
ジムや習い事に通う場合は、最初から1人で通うべきだと強く思いました。

<ジムを辞めてから>

ジムへ通うことを辞めてから、明らかに体が重くなりました。体重が増えたというよりも体全体が思いという感覚です。以前のようにエスカレーターを使用する生活に戻ってしまい、少しでも歩く距離を減らしたいと思うようになってしましました。
やはり、続けることが大事なんだと強く思います。

現れた効果・成果
全体のボリュームが減り体を動かすことが好きになり体力がついた。

 

兵庫で人気のヨガ教室一覧

LAVA 《ダイエットいらず》のカラダへ。

【ベンチャーバンク】心もカラダも健康に

icon-chevron-circle-right LAVAが提供する【ホットヨガ】は心もカラダも健康になれる究極のエクササイズ。柔軟性が格段に上がるホットな環境でたっぷりと発汗!身体を芯から温めることにより、血液の循環が高まり、老廃物を排出。デトックス効果で、レッスン後はココロもカラダもすっきり!

店舗一覧・MAP(ページ最下部)★ホットヨガスタジオ L A V A★

兵庫で人気のダイエットジム一覧

女性の為の60日間ダイエットプログラム。女性専用ダイエット&ボディメイクパーソナルジム

【ShapesInternational】女性専用

icon-chevron-circle-right リボーンマイセルフは、女性が痩せたい・きれいになりたい、という思いを実現するためだけに作られた完全女性専用の空間です。男性会員がいないので、人の目を気にせずトレーニングに集中していただけます。もちろん、パーソナルトレーナーも全員女性のみになります

MAPリボーンマイセルフ(ページ最下部)

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

【RIZAP】 詳細30日間無条件全額返金保証/ライザップ

icon-chevron-circle-right ・専属トレーナーによるマンツーマントレーニング ・食生活やメンタルのマネージメント ・30日間無条件全額返金保証 ・1日50分、週に2回の無理のないトレーニング ・無料カウンセリング ・完全個室のプライベートな空間

店舗一覧(ページ最下部)プライベートジムRIZAP

 

以前から幾度となくダイエットをし、そのたびにリバウンドしていました

体験者:さよさん

以前から幾度となくダイエットをし、そのたびにリバウンド。学生の頃は無理な食事制限をして体重を落とすことができても、落ちてほしい部位の脂肪は落ちず、必要な脂肪が落ちてしまう、そしてどんどん女性らしいボディラインからかけ離れていっていました。

兵庫県加古川市コナミスポーツクラブ

減量よりもボディラインの変化

ジムに通うきっかけ

社会人になり外食も増え、飲酒もするようになったことで、人生最重量を記録してしまいました。
これは食事制限ではなく、きちんとスポーツジムに通って運動しつつ健康的にダイエットしよう!と思ったことがきっかけです。

コナミを選んだ理由

まず、第一に通いやすい場所にあったことです。
それまで自宅から車で30分ほどの位置にあるスポーツジムやヨガスタジオなどに通ったこともありましたが、やはり近くで通いやすい場所にあるジムに通うことが一番です。

また、体験で施設を利用したとき、更衣室などに清潔感もあり、インストラクターの印象も良かったこともあり、通うことに決めました。

ジムに通えばすぐに痩せる!わけでなく・・・

ジムに通い始めて、多い時は週に3日、最低でも週に2日は通うようにしていたため、すぐに結果が出るだろうと思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

通い始めて1か月ほど経過しても、見た目にわかるほどの変化がなく自分自身でも体力がついたこと以外に痩せたと感じることはありませんでした。

その状況に焦りを感じ、インストラクターに相談しました。すると「バイオメトリクス」というダイエットプログラムをおススメされたのです。

ダイエットプログラム開始

そのバイオメトリクスをするにあたり、料金的に安くはなく本当に始めるかどうか悩みました。
しかし、お金を払ってでも痩せたいと思ったため、このバイオメトリクスを開始することにしました。

このプログラム期間中は3食の食事は全て決められており、毎食自炊をしました。
食事を作ることを苦痛に感じることもありましたが、出来上がりを食べてみるとダイエット食とはいえ、質素なものではなくバランスの良い健康的な食事で満足感があるものでした。

白米の量はいつもより少なく感じましたが、それ以外のおかず類が満腹感のあるもので空腹を感じることもなく食事に関しては大満足でした。

ただ、お酒を1滴も飲むことができなかったのは、飲み会などの席ではとても辛いものがありましたが、お金を支払っている以上我慢しようと思うことができました。

ジムでのトレーニングは週に3日、1回あたり約30分ほどのものでした。
時間は短いですが、トレーニングは想像以上に厳しいトレーニングで、何度も心が折れそうになりました。

1人でそのトレーニングを行うことはほぼ不可能だと私は感じたのです。

おそらく、自分1人でそのトレーニングを行った場合、苦しくなった時に諦めてしまうだろうな、知らず知らずのうちに楽なトレーニング方法になってしまうな、と感じました。トレーナーがいることで、苦しい時もなんとか頑張ろうと思うことができました。

高いお金を払っても、マンツーマンで正しいフォームでのトレーニング、適切なトレーニングメニューを行うことができるため、結果的には料金は高すぎるものではない、と感じました。

プログラム期間中に訪れる体の変化の対して疑問に思うことがあっても、その都度トレーナーに相談することができ安心して続けることができました。

現れた効果・成果
ダイエット開始前に、体重や体脂肪率はもちろん、皮下脂肪の量を計測しました。
体重は約4週間で2キロほどの減量で、予想よりも減りませんでしたが皮下脂肪が減り、友人や周りの人から痩せたね、と言われることが多々ありました。おそらく体全体が引き締まったのだと思います。

これこそ健康的なダイエットなのだと感じました。
それまでは、自己流で好きなトレーニングばかりを行い、自分の引き締めたい部分と行っているトレーニングがマッチしておらず、美しく痩せることはできませんでした。

それまでは、食事制限を中心に体重を落とすことだけを考えたダイエットばかりを行っていましたが、このダイエットプログラムでのダイエットをしたことで、体重を減らすことよりも、ボディラインの変化があることの方が嬉しく、ダイエットとしてもこの成果の方が良いと感じ、ダイエット自体の考え方さえも変えることができました。

 

兵庫県神戸で人気の女性専用ジム

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
» 兵庫県神戸で女性に人気!プールや1回1日利用も安いジム